白ごはん.com

おもてなし料理から和食の基本まで ♪ いちばん丁寧な和食レシピサイト

シズル写真 Pickup 簡単おいしい混ぜごはん。わかめごはんです。
◆ 白ごはん.com からのお知らせ
2014.06 「おとなのひとり家ごはん」和食レシピのムック本発売です。
2014.06 白ごはん.comの掲示板が再開しました→http://rara.jp/sirogohan/
2014.04 「家族の顔を見ながら、毎日ごはんが食べたいと思った」和食レシピ本が発売です
2014.02 「週末仕込み弁当」弁当レシピ本が発売です
2014.02 「暮らし上手のおうちごはん」にて12ページ特集していただきました!
2014.01 「日経おとなのOFF」2月号にて16ページ特集していただきました!
2013.10 「粗食のきほん」レシピ本10/25発売となりました!
→ 本の詳細はこちらから
2013.05 和パスタレシピ特集記事をアップしました!
2013.05 サーバーを移行したことにより、アクセスしづらいトラブルが収まりました。本当にご迷惑おかけしました。
2013.05 5月2日発売のAERAにて連載がはじまります!(毎週掲載です)
2013.04 白ごはん.comのレシピ本増刷決定しました!
→ 本の詳細はこちらから
→ 販売ページへ(amazon)

2013.01 「ごはんスタジオfacebookページ」を立ち上げました。
2013.01 「ごはんスタジオBlog」をはじめました。
2013.01 「ごはんスタジオ」公式サイトを立ち上げました。和弁当ブログはそのまま継続していきます!
2013.01 料理研究家として仕事をすることになりました!
2012.05 AllAboutの「シンプル和食レシピ」のガイドになりました。
2012.04 twitterの記事を見やすくまとめたtwilog公開中です。
2012.04 おかげさまでtwitterのフォロワーが1,000を超えました!
2012.03 カテゴリ別の春のランキングに変更しました
2012.03 弁当ブログをしばらくお休みしてましたが、再開しました。

料理研究家トミー

◆ 白ごはん.comは料理研究家 冨田ただすけによる、和食の美味しさを伝えたくて作った和食専門レシピサイトです。

◇ All Aboutでは「シンプル和食」のガイドを勤め、「ごはんスタジオ公式サイト」「ごはんスタジオBlog」でも日々の情報を発信中です。作りやすくて美味しい和食の紹介を心がけています。

◇公式facebookページのいいね!です↓

ごはんスタジオfacebookページでは、白ごはん.comを含めた料理研究家としての活動をまとめて情報発信中です。

◆ 白ごはん.comのSNSボタンです↓


↑こちらは白ごはん.comへのいいね!です
スポンサーリンク
◇季節のおすすめ◇
夏の魚料理♪
あじのたたき かつおのたたき
新着料理写真 新着料理写真 新着料理写真 新着料理写真 新着料理写真 新着料理写真 新着料理写真 新着料理写真 新着料理写真 新着料理写真
↑ 新着レシピ クリックするとレシピページへ移動します
料理別、材料別のレシピ検索ページを作りました。他サイトのレシピも掲載中。ぜひ活用してくださいね!
ごはんと汁もの

レシピ名
1位 鍋炊きごはん

レシピ名
2位 具だくさん豚汁

レシピ名
3位 親子丼

レシピ名
4位 土鍋ご飯

レシピ名
5位 牛丼

(↑2013年冬のランキング)
おかず

レシピ名
1位 ぶり大根

レシピ名
2位 魚の煮付け

レシピ名
3位 鮭のホイル焼き

レシピ名
4位 里芋の煮物

レシピ名
5位 筑前煮

(↑2013年冬のランキング)
保存食とおやつ

レシピ名
1位 ぬか床の作り方

レシピ名
2位 白菜の浅漬け

レシピ名
3位 自家製なめたけ

レシピ名
4位 大学芋

レシピ名
5位 ぜんさい

(↑2013年冬のランキング)

【 いいねボタンも使ってください ↓ 】






和食の基本

レシピ名
1位 おでんの具の用意と基本

レシピ名
2位 ブロッコリーのゆで方

レシピ名
3位 炊き込みごはんの基本

レシピ名
4位 鶏団子の作り方

レシピ名
5位 ごぼうのささがき

(↑2013年冬のランキング)

【 All Aboutでのレシピ】
オールアバウト
※外部サイトへ移動します

レシピ名
All About記事:なめこ雑炊の作り方